まだ40歳代前半なのに頭頂部がすっかり寂しくなった独身男の発毛日記です.頭髪が完全に普通の状態に回復するまで日々の発毛・育毛とダイエットに関する情報を発信します.
就職後の20歳代だから抜け毛が目立ち始め
30歳代ではかなりの薄毛状態にまで
進行してしまったこともあり
半ば諦め気味に
惰性で発毛剤などを不規則に利用するような状態で
40歳代を迎えてしまった.

今年の連休前に
約1年ぶりに会った友人から
また一段と薄くなったねぇ」
との言葉を貰い
「まぁ仕方がないよねぇ」
と返したものの
気になって
「どの辺が酷い?」
と聞くと
「頭頂部から後ろの方が酷いよ」
との返事

あぁ“自分では見えない部位だ”
率直に思いました.
前部から頭頂部に掛けては
鏡で自分のの容姿を見ているものの
頭頂部から後ろといわれると
殆ど鏡では見ることがない
というか
鏡では見ることが出来ない.

それをどうにかして見ようと思い
実際に見てみた結果が
“真面目に発毛に励まなければだめだ!!”
という結果

如何にして
自分の頭頂部から後部にかけての
薄毛を認識したのかは
また別のブログ記事で...

BlogRankingにも参加しています.
↓クリックしてください.↓
発毛養毛ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://apist082.blog114.fc2.com/tb.php/8-9f8a3dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
