まだ40歳代前半なのに頭頂部がすっかり寂しくなった独身男の発毛日記です.頭髪が完全に普通の状態に回復するまで日々の発毛・育毛とダイエットに関する情報を発信します.
本格的に発毛・育毛に励もうと思ったきっかけは
以前のブログ記事にある通りなのですが
具体的な行動は,
6月10日付のこちらのブログ記事
掲載してありましたが,以下に引用します.

タイトル:スカルプDなどを注文してみた...


どんな仕事であれ
ストレスを感じずに仕事をしている人というのは少ない
のではないでしょうか?
そういう意味で
それだけが原因ではないとは思うのですが...


40歳代にしては薄毛が激しすぎる!
30歳代から頭頂部が危なくなっていたのですが
今となっては悲惨の一言!
頭部だけを見れば
60歳代という感じでしょうか...(;´д`)トホホ


頭頂部&前頭部から禿げているので
明らかに男性ホルモンの影響もあるのでしょうが
仕事のストレスもかなりのものだと感じています.


今までも手をこまねいていた訳ではなく
幾つかの育毛剤・発毛剤などを試してみたのですが
あまり効果ありませんでした.
まぁ,僕が無精者で朝晩2回の使用を励行しないといのも
影響しているとは思うんですけどね.


42歳になったのを契機?に
結構真面目に(もう遅いとか言わないでね・・)
発毛&育毛に励んでみようと決心しました.




その手始めとして,発毛剤・育毛剤以前に
シャンプーなどの頭髪・頭皮ケアから手を始めることにしました.
一寸高めなのですが,前から気になってた
『世界が認めた医師が開発!!』東急ハンズ売上No1シャンプースカルプDを注文してみました.
医師が開発ってのがポイントみたいで発毛剤の効果を高めるというフレーズに惹かれました.

このサイトには,スカルプDのシャンプーの他にトリートメントや日本初!抜け毛の原因を抑制する!『サプリD』というサプリメントもあったので,
この際纏めて購入してしまいました.

購入価格は,全て纏めて19400円也...
安くはないけれど,まぁこれ位の投資は必要ではないかと判断しました.


僕と同じように薄毛に悩んでいる方がこのブログをご覧になっていたら
一緒にやってみませんか?





転職や資格取得とは直接的に関係のない内容なので
自分が継続して物事を進めるためにも
髪関係専用のブログでも作ってみようかと考えています.


ということで6月10日辺りから
話は始まっています.

ここ暫くのブログ記事は
6月10日から今までに起こった出来事と
今現在起きている出来事を
平行して書いていくことになると思いますので
時系列が多少分かりづらくなるかも知れません.

この点はご容赦ください.


BlogRankingにも参加しています.
↓クリックしてください.↓
発毛養毛ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://apist082.blog114.fc2.com/tb.php/13-90e7d03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
