まだ40歳代前半なのに頭頂部がすっかり寂しくなった独身男の発毛日記です.頭髪が完全に普通の状態に回復するまで日々の発毛・育毛とダイエットに関する情報を発信します.
今日も朝から天気が良いので
自転車通勤!
出勤時には25分,帰宅時には15分でした.
慣れたら楽しい物ですが
明日からはアパートの外壁改装工事が始まるので
「日中は車を動かしてください」
とのこと...

暫くは自転車通勤を止めて
自動車通勤に戻さざるを得なくなってしまいました.

かなり残念ですが外壁改装工事が終了したら
自転車通勤に戻そうと思います.





BlogRankingにも参加しています.
↓クリックしてください.↓
発毛養毛ブログランキング
自宅から職場までは
片道約4.5kmあります.
普段は自動車出勤なのですが
北海道内の高校も夏休みになって
通勤経路上の自転車通学する高校生達が居なくなったので
今日は初めての平日自転車出勤してみました.

職場は丘の上になるので
出勤時はかなり大変ですが
帰宅時は楽が出来ます.

片道約20分で通勤出来ました.
普段運動する機会があまり無いので
健康のためにも
また血行が良くなることで
発毛促進のためにも
良いことだろうと思うので
暫くは続けてみようかと思っています.


BlogRankingにも参加しています.
↓クリックしてください.↓
発毛養毛ブログランキング
土用の丑の日を控えて
スーパーマーケットでは鰻の蒲焼きや鰻重を特売していたので
今晩の夕食は鰻重プラスアルファにしてみました.

鰻重_20070729

鰻は影響豊富なので
髪や頭皮にも十分な栄養が廻ってくれると
とっても嬉しく思いますw

BlogRankingにも参加しています.
↓クリックしてください.↓
発毛養毛ブログランキング

就職後の20歳代だから抜け毛が目立ち始め
30歳代ではかなりの薄毛状態にまで
進行してしまったこともあり
半ば諦め気味に
惰性で発毛剤などを不規則に利用するような状態で
40歳代を迎えてしまった.

今年の連休前に
約1年ぶりに会った友人から
また一段と薄くなったねぇ」
との言葉を貰い
「まぁ仕方がないよねぇ」
と返したものの
気になって
「どの辺が酷い?」
と聞くと
「頭頂部から後ろの方が酷いよ」
との返事

あぁ“自分では見えない部位だ”
率直に思いました.
前部から頭頂部に掛けては
鏡で自分のの容姿を見ているものの
頭頂部から後ろといわれると
殆ど鏡では見ることがない
というか
鏡では見ることが出来ない.

それをどうにかして見ようと思い
実際に見てみた結果が
“真面目に発毛に励まなければだめだ!!”
という結果

如何にして
自分の頭頂部から後部にかけての
薄毛を認識したのかは
また別のブログ記事で...

BlogRankingにも参加しています.
↓クリックしてください.↓
発毛養毛ブログランキング
今流行のビリーズブートキャンプ!
僕も友人(女性)も頑張っているようです.

ところが早くもビリーズブートキャンプエリートという
新しいバージョンが出たのだとか
こちらは,最初のブートキャンプDVD4枚を
3枚にぎゅーっと圧縮した上に新しい運動と
ビリーズブートキャンプ新型ビリーバンドがついているそうだ.
このビリーズブートキャンプ新型ビリーバンドは従来版以上に
効きがよいようなので
これから買うならビリーズブートキャンプエリート
の方がよいのかも知れない.

それと
DVD2枚組のターボジャムというのもあるらしい.
これも友人が今日見せてくれて
これからチャレンジするらしい
3日坊主にならなければ良いんだけれどなぁ...




BlogRankingにも参加しています.
↓クリックしてください.↓
発毛養毛ブログランキング
今日の昼食は

近くの蕎麦屋で

わかめ蕎麦

昼食_20070726

ミネラル分が豊富な

海草類は髪にも大切!

ということで選んでみました.

鶏肉もあるのでボリューム満点!

カップ麺よりは

遙かに健康的な昼食でした.


BlogRankingにも参加しています.
↓クリックしてください.↓
発毛養毛ブログランキング
今日帰宅してみると荷物が届いていました.
荷物を開封すると

薬用アデノゲン_20070726A

先月下旬に応募した
「薬用アデノゲン」のキャンペーンに当選し
もう1本が届きました

薬用アデノゲン_20070726B

薬用アデノゲンは,他の発毛促進商品と同様に
それなりの値段がする商品なので
頗るラッキーだと思います♪ d(⌒o⌒)b♪

BlogRankingにも参加しています.
↓クリックしてください.↓
発毛養毛ブログランキング
薄毛専門SNS【かみの王国「ハゲル─ナ!」】
かみの王国「ハゲル─ナ!」は、髪の悩みを抱えている人たちが集まる
ソーシャルネットワーキングサービスです。
共通の悩みを抱えている同士が共感し、心を開いて語り合うことができます。
薄毛の状態や悩みに対する考え方は千差万別、
いろんな情報を交換して自分に合った対策法を見つけましょう。
髪に関するいろんなテーマのコミュニティが開設されているから
あなたの悩みに何らかの回答やヒントを与えてくれるはずです。
さあ、一人で悩んでいないで、大勢の仲間が集まる
「ハゲル─ナ!」に今すぐ参加してみましょう!


BlogRankingにも参加しています.
↓クリックしてください.↓
発毛養毛ブログランキング

ブログランキングにもこのブログで参加登録してみました.
このブログ記事をご覧になったときに
下のアイコンをクリックして頂けると
ブログ作成の励みになります.
どうぞよろしくお願いします.


BlogRankingにも参加しています.
↓クリックしてください.↓
発毛養毛ブログランキング

食生活としては
毛髪にもダイエットにも良くないのでしょうが

今日の昼食は
カップ麺(みどりのたぬき)と調理パン(ポテトサラダパン)
でした.

本来ならば和食系の健康的な食事を
社員食堂でしたかったのですが
時間が無くて無理....
まぁ,昼食に関しては仕方がないかも知れません.

BlogRankingにも参加しています.
↓クリックしてください.↓
発毛養毛ブログランキング


独身
北海道在住
40歳代前半


20歳代後半に就職後
徐々に薄毛になり
ついには
頭頂部がハゲ状態になった今になって
やっと?大きな危機感を抱く
(完全に気づくのが遅すぎ!!)

ということで

発毛・養毛に励もうと決心し
本格的に発毛・養毛の対応を始めたので
日々の頭髪・頭皮の変化状況を記録するために
このブログを立ち上げてみました.

頭皮・頭髪が完全に普通!の状態になるまで
発毛・育毛を継続したいと考えています.

BlogRankingにも参加しています.
↓クリックしてください.↓
発毛養毛ブログランキング

